ウェルカムボードは定番

よく海外の結婚式が映画などに出てくると、ウェルカムボードやお友達が作ってくれた結婚式のボードなどを見ることがありました。
小さい頃に、こうしたボードを、結婚式のときに私も作りたいな~なんておぼろげに思っていましたが・・・
今はどの結婚式会場に行っても、二次会会場に行っても、素敵なウェルカムボードを見かけるようになりました。

みなさん本当によく工夫されていて、デコラティブなものもあれば、二人のそっくりな似顔絵の笑っちゃうようなウェルカムボードもあり、それぞれの結婚式への思い、お互いへの愛情を深く感じる印象的なものが多くなっています。
そう、今は結婚式や披露宴会場、二次会などに、ボードがあるということは当然なんですね。
見かけないというときってほとんどないと思います。

結婚式場でも、ホテルでも、レストランウエディングでも、素敵なボードが飾られています。
結婚式らしいものばかりなので、結婚式のボードを見るだけでも、幸せな気持ちになりますね。
さて・・・でもこうしたボードって、どのようなものなのか、どうやってできたのか?ということになると皆さんあまり知らないですよね。
今回はウェルカムボードのことについてちょっと調べてみました。
◇参考リンク:チョークアートatoaのウェルカムボード